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2014年1月16日 (木)

糖質(炭水化物ともいい、生命活動

糖質(炭水化物ともいい、生命活動をする上で必要になるエネルギー源の一つです)制限シェイプアップをしているのに、全然痩せないと言う方も少なくないのではないかと思います。

では、何故糖質制限ダイエット(摂取カロリーを抑えて、消費カロリーを増やすというのが基本です)を行っているのに痩せないのでしょう?

その理由としては考えられることは、大別すると3つ多々あるのです。

・食事量が多い
・運動不足、基礎代謝量(何もしない状態、例えね、寝たきりの状態でも消費するエネルギー量のことをいいます)が低い
・すでに痩せている

糖質(白米、パン、麺類、イモ類、砂糖や蜂蜜、果物などに多く含まれています)制限ダイエット(一生継続できる方法で行わないと、一時的には成功したように思っても、結局は失敗するようです)をしても痩せないという人は、食事量が多い傾向があります。

糖質(白米、パン、麺類、イモ類、砂糖や蜂蜜、果物などに多く含まれています)は抑えていても、それだけ、他の物をすごくたくさん食べている場合が多いんです。

それでは、糖質(とり過ぎには注意が必要ですが、不足すると疲れやすくなったり、体調が悪くなってしまいます)は減っていても、摂取エネルギーが増加しているため、逆に太ってしまうんですよ。

糖質制限ダイエット(人によっては、多額の費用と時間をかけて行うこともあります)をする時は、「糖質(白米、パン、麺類、イモ類、砂糖や蜂蜜、果物などに多く含まれています)以外ならいくら摂取しても良い」とは考えず、食べ過ぎに十分注意した方がいいでしょう。

それに、運動不足の人や筋肉量が少なく基礎代謝が低い人は、痩せにくいです。

糖質(とり過ぎには注意が必要ですが、不足すると疲れやすくなったり、体調が悪くなってしまいます)ダイエット(適切な方法で行わないと、リバウンドしてしまって、かえって太ってしまいます)の効果を上げる為にも、必要なだけの運動をして、基礎代謝を改善するようにしたら良いでしょう。

また、すでに痩せている人は、それ以上痩せるのは難しいですから、無理をせずみてはいかがでしょうか。

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